□■chain reaction■□ ~boring life2~

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
アンジュール―ある犬の物語
アンジュール―ある犬の物語 (JUGEMレビュー »)
ガブリエル バンサン
鉛筆デッサンだけで描かれた絵本。文章はもちろんありません。だけど伝わって来る犬の想い。こういう本が「真の絵本」だと思います。
PR
CATEGORIES
RECENT COMMENT
チベットに平安を!
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - | - |
政府は守るべきものを持っているのか
 またそのネタかよ! って言われる方はスルー推奨。

今度はYoutubeにアップされていたもの。



政府は、なぜ4月の時点で有効な対策をうたなかったのだろう。
大臣たちは、なぜ現場に行かなかったのだろう。

 どんなに無能だとしても、現場を見ていれば、こんな放置プレイやれるはずがない。
遠く離れたところで、ネットから情報を得ている俺ですら、こんなに悲しいのに。

 いつか出荷するとはいえ、生まれたときから育ててきた牛や豚を殺さなければならない悲しみ。
 作り上げてきたものを、壊さなければならないのは、対象が生き物じゃなくても悲しいのに。

 政党が変わっても、行政がやらなければならないことは、そんなに変わらないはず。
人々のために働くから投票してもらえるのと、投票してもらうために働くのとでは、似ているようだけど全く違う。

民主党政権になって、1つだけはっきりしたこと。

 民主党は「国民の生活が第一」などと言っているが、国民の生活などこれっぽっちも考えていない。考えているなら、自民党だろうがどこだろうが、協力して対応するはずだもの。
 衆院選前から嘘っぱちなスローガンだと思っていたけど、俺の予想を超えていたよ。人の心があるとは思えない。

 民主党に投票した人にこそ、この件を知ってほしい。一度やらせてみた結果が、自民党にお灸を据えたつもりが、マスコミの情報を鵜呑みにした結果が、この被害を拡大したのだと言っても過言ではないだろう。

 民主党を叩きたいんじゃない。ろくでもない政権が民主党だっただけのことだ。この惨事は相変わらずあまり報道されず、谷亮子さんを民主党が担ぎ上げた話でにぎわっている。立候補するのは自由だ。しかし「著名人担ぎだせば、投票してくれるでしょ?」と有権者はバカにされているのも同じことだと気がつかないか。
 もし気がつかないなら、宮崎のような被害は別のところでおこるのだと思う。
- | 00:30 | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
- | 00:30 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.